野菜の高騰

先日の雪にはびっくりしましたね。

低温が続いたこの春、野菜が高騰しています。

スーパーに行くとびっくりするような価格でキャベツやレタスが並んでいます。

高くてあまり売れないのか、

品質が悪いのか、

元気のなくなった野菜が並んでいるのが気になります。



店の野菜は地元の農家さんや直売所などから仕入れています。

最近になってやっと春野菜たちの出荷が始まりました。

例年より遅いですね。

通常より若干高めではありますが、

朝どりで新鮮であることには救われます。



最近はクレソン、セリ、新玉ねぎなどがとってもおいしいです。



それらを使ってベーグルサンドで昼ごはん。











小麦胚芽入りのベーグルに

豆腐ペーストとベーコンを添えて。

野菜もたっぷりです。

トマト、サラダ菜、クレソン、キャベツ、きゅうり、新たまねぎなど。





最近野菜をあまり食べてないなーという方、

新鮮野菜をたっぷり食べたい方、

どうぞいらしてくださいね。



