モッツアレラチーズ作り





先日・・・といっても先月のことですが、

知人が開催したモッツアレラチーズ作りの講習会に行ってきました。



はじめて市販のモッツアレラを食べたときは、

なんだこのゴムのような食感?

うまみが少ないチーズだな~という印象でした。



知人からいただいた手作りモッツアレラはミルクの風味がたっぷりで

とってもおいしいものでした。



その作り方を今回教えていただきました。



牛乳を温めて、作業すること5-6時間。





作業時間より、待ち時間のほうが長いです(笑)











完成!



この講習会の様子は先日の常陽リビングさんの紙面でも紹介されました。



機会があればみんなでワイワイ作ってみたいですね。



作った後はワインパーティーかな!



スポンサーサイト